長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

感染管理認定看護師への道8

いろいろありましたが、また神戸に戻り勉強中の峯です。
 
長崎県県南中材業務研究会の役員の皆様には、本当にご心配おかけしました。
皆様の温かいお気持ちと励まし、とても私の力になりました。
素敵な仲間を持てて本当に幸せです。感謝します。
 
さて、私が先週月曜日から戻ってその日から試験ウィークでした
2ヶ月間沢山のことを学び少しは賢くなってきた?つもりでいたのですが、テストが難しい
いかに自分の知識がにわか知識であったかを思い知らされました
「理解できる」と「述べることが出来る」はまったく違います。
頭の片隅に理解はしているのですが…自分の言葉にして述べられないのです
やっぱり、試験は一筋縄ではいかないな~。
 
試験が終わると(実は研修生の中で私だけまだ終わってないけど…休んでたからね)、いよいよ7つの計画書すべて提出です。
今年最後の週もかなりきつそうだけど、研修生のみんな!!頑張って乗り切ろうね
私たち研修生にはまだまだ課題や再試があって、みんな素敵なクリスマスは来なさそうだけどきっとサンタさんが、みんなで卒業できる権利(のプレゼント)をこっそり持ってきてくれると信じています。
最後までみんなで頑張ろうねー