長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

神戸観光1:六甲枝垂れ

いよいよ明日から実習です。
不安いっぱい期待いっぱい(?)の峯です。
 
さて、実習が始まればまた寝不足の日々が続きそうなので、昨日研修生でありお友達の「感九中」(チーム名です。)で六甲山に上りました。
ちなみに、私の弟が仕事のため神戸におりまして、アッシー君となっていただきました(感謝)。
私たちにとっては神戸に来て3か月半ですが、初めての観光です。
 
まず夜景
 
イメージ 4
 
カメラの技術が未熟なため、いまいちですが迫力ある夜景でした。六甲山は海抜931mで、ダイナミックに大阪まで望むことができました。
長崎の夜景もきれいですが、また違った感動です(広さがあります)。
でもやっぱり長崎負けていないですね。派手で近くて宝石箱のような長崎の夜景もお勧めです。
ちなみに長崎の稲佐山は333mです。
 
次に、六甲ガーデンテラスに行ってきました。
六甲枝垂れとやらを見学しました。
 
イメージ 5
 
自然体感展望台だそうです。ライトアップされてとっても綺麗でした。六甲山はまだまだ雪が積もっていました。
三日月と一緒にと思って撮影しましたが、これもカメラ技術不足でいまいちです。
 
イメージ 6
 
中に入るとこんな感じ、総檜作りです。神秘的な感じでした。
この枝葉(フレーム)越しにいろんな景色を楽しみましょうというコンセプトらしく、夜だったので枝葉越しの夜景を撮影してみました。
 
イメージ 1
 
やっぱり、カメラ技術が・・・
この写真撮影するとき、いいポイントに行こうとしてたら、カップルの方の真横に位置してしまいました。いうまでもなく、変なおばさんが近づいてきたので、カップルさんが退散してしまいました。お邪魔しました。ごめんなさいねぇ
 
最後に「感九中」で記念撮影。
イメージ 2
イメージ 3
 
この六甲枝垂れってライトアップの色が変化し続けています。きれいでしたよー。
私たちが立っている横の石を並べたところは氷棚と言って、自然の氷を作っています。
そこにミナコちゃんがざぶんと足を入れちゃって(氷が薄かった・・・)大変でしたね。でも超ウケたよ
風邪ひいてないかなー心配してますよ。
 
自然体感展望台「六甲枝垂れ」寒すぎて、ホント自然を体感したって感じでした。
お土産もたくさん買って(自分用)帰りました。
 
また、実習終わったら観光したいです。
せっかく神戸にいるのに、まだまだ行けてないところばかりの私たちです。