長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

神戸観光2:フランス料理 しゃん亭

こんにちは峯です。
神戸滞在もあと2か月になりましたが、相変わらずどこにも行けてません。
観光ではありませんが美味しいお料理を食べましたのでご紹介です。
 
ここには実習指導者さんと実習先の検査技師さん(感染制御認定臨床微生物検査技師:ICMT)と一緒に実習に行っている研修生のSさんとの4人で行きました。実習指導者さんが私たちの不安やストレスが少しでも軽くなればと、企画してくれました。感謝です。ホント優しい感染管理認定看護師さんです。こんな認定さんにならなくてはと、毎日感じています。
 
さて、お店は神戸ではなくお隣の西宮市。
フランス料理 「しゃん亭」です。
イメージ 1
 
外観も素敵ですが、中も落ち着くいい感じ。
 
イメージ 2
 
しかも、美人の店員さんと癒し系のシェフに会えます。
 
検査技師さんの行きつけのお店で、ボリュームがあるとのことで、「プティ ディナーコース」5500円(税サービス料別)を注文しました。
 
キールロワイヤルの食前酒と、突出しの料理は写真取り忘れました。
 
私の選んだ前菜「ピシタチオと鴨のテリーヌ」 食べかけですみません。
 
イメージ 3
 
検査技師さんの選んだ前菜 「とらぶぐ?きんふぐ?やったかな?のカルパッチョ
 
イメージ 4
 
私の選んだメイン料理「ホタテの貝柱うにソース」
 
イメージ 5
 
Sさんの選んだメイン料理 「肉」 すみません名前忘れました。
 
イメージ 6
 
デザートがこんなにいっぱい!!! 3種類選んでいいよと言われ…
 
イメージ 7
 
私は、イチゴのタルト、カスタードプリン、リンゴのタルトタタンにしました。
 
イメージ 8
 
どれもとってもおいしかったです。
 
久しぶりの豪華な食事に満足し、指導者さんの優しい企画に心温まり、幸せな気分になりました。
もう一つ。食事会の席で、私の家族背景を知った実習指導者さんが「話を聞いたとき峯さんのことは、私が絶対に守ると決めた。」と言われた言葉にジーンときてまた幸せな気持ちになりました。指導者さんを認定としても人としても尊敬しています。私も人の気持ちのわかる、自分の気持ちを伝えられる、人間味のある認定になりたい。
 
さてと、またみんなで御飯いけるよう実習と記録物頑張るぞ!!!
次はお好み焼き行こうっていってたなぁ~。楽しみです。