長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

感染管理認定看護師への道18

こんばんわ。長崎に帰ってきました峯です。
 
去る3月24日(木)、私たち研修生は無事修了式を終え、それぞれの場所へ飛び立ちました。
私の答辞も無事に?(20秒間ぐらいの沈黙がありましたが)述べることができ、このとき感染管理課程の研修生は全員で号泣だったそうです(あとで教員の先生に聞いた)。これまでの思い出や、思い、これからの誓いを述べました。私だけでなく、それぞれの胸にいろんな思いや決意があったことでしょう。
 
本当に神戸で、かけがえのない大切な仲間、一生の仲間と出会いました。
同じ目標に進む仲間って、こんなにわかりあえるのですね、こんなに貴重な存在になるんですね。
これからは自施設で同じ目標に進む私の仲間を作りたいそんなことも学んだ半年でした。
 
イメージ 1
 
これからは、各施設で感染管理活動を展開していくわけですが、まずは5月10日の認定審査試験に合格しなければ本物のCNIC(感染管理認定看護師)にはなれないわけで…。また勉強が続きます。みんな頑張ろうね!!!
 
さて、いよいよ私も本日より普通出勤です。仕事を忘れてしまってそうで… 絶対みんなに迷惑かけるけど、思い出しながら頑張ろう!そして感染管理で恩返しをしていけたらなって思っています。
 
県南中材業務研究会の役員の皆様もまたよろしくお願いします。次の会議より出席いたします。
 
では、みなさん(研修生も、長崎のみんなも)これからもよろしくお願いします。