長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

第10回長崎県南中材業務研究会セミナー

 平成23年11月19日(土)第10回長崎県南中材業務研究会セミナーを開催しました。
今回は3Mヘルスケア株式会社、染谷拓先生「分かりやすいインジケーターの話」と、日油技研工業株式会社、安藤伸行先生「滅菌バッグとシールについて」の講義でした。約90名の参加になりました。
 染谷先生は、昨年に続いて2回目の講義でした。両先生とも非常に分かりやすく説明していただき、質疑応答でも活発な意見交換がなされていました。
 日頃から中材業務において疑問に思うことが少しでも解決していければと思っております。今後もさらに皆様方のご要望に応えられるような会にしていきます。次回からも当研究会セミナーをどうぞよろしくお願いいたします。
                                                         報告者 : 大久保
 
 
イメージ 1
                              会場の様子です 
 
                               
イメージ 3
                   恒例になりました各メーカーのアピールタイム
  
 
イメージ 2
 
   イメージ 4
 
                     染谷先生(上)と、安藤先生(下)の講義