長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

第13回長崎県南中材業務研究会セミナー

平成24年8月25日(土)
第13長崎県南中材業務研究会セミナーを開催しました。
 
今回は洗浄機や滅菌器の点検やお掃除についてお二人の
先生に講義をして頂きました。
 
○村中医療機器株式会社 システム営業室
 西田 直教先生
 
○サクラ精機株式会社
 坂田 辰男先生
 
西田先生からは、ウォッシャーディスインフェクターの日常点検や
鋼製小物のメンテナンス方法について坂田先生からは、滅菌器の
日常点検・清掃の良くあるトラブルについて詳しくお話をして頂きました。
ありがとうございました。
 
参加数が50名と過去最少の参加数でしたが、暑い中参加された
皆様本当にお疲れ様でした。
 
 また、当日はFOSS研鑽会の松山会長さんと役員の皆様が本会の藤原会長も
びっくりのサプライズ参加でした。遠い所より参加して頂きありがとうございました。
長崎県南中材業務研究会の発足前には、私もよくレベルUP目的で参加しておりま
した。今後も九州地区の中材業務発展に私たちの会も頑張っていきたいですね。
 
遅くなりましたが写真Upしました。
イメージ 4
 会長あいさつ!
 
 
イメージ 1
1分間のアピールタイム
 
 
イメージ 2  セミナーの様子
 
 
イメージ 3
セミナーの様子 
 
イメージ 5
質疑応答