長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

第16回長崎県南中材業務研究会セミナー

平成25年6月1日(土)
第16長崎県南中材業務研究会セミナーを開催しました。
 
 

 今回は雨で生憎のお天気でしたが、67名のご参加をいただきありがとうございました。

 講師はジョンソンエンドジョンソンの西川隆正先生で中材業務の基礎知識として、洗浄・消毒・乾燥・包装・滅菌・保管についてご講義いただきました。中材が初めての方にも基本的なことからで解りやすく、経験者の方もより理解が深まり良い講義だったのではと思います。
 
報告者:石原
 
 
 
次回のセミナーは9/28(土)10:0016:00長崎県南・県北中材研合同で開催予定です。 ※会場:長崎県勤労福祉会館
山口大学の尾家重治先生にも消毒について特別講演をしていただく予定です。みなさん、ぜひご参加ください。
※詳しくは後日ご案内致します。
 
 
<第16セミナーの様子>
 
(受付)
 
イメージ 2
 
 
 
(メーカーさんによるアピールタイム)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
(ブース)
イメージ 8
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
(会場の様子)
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7