長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

2010長崎ベイサイドマラソン参加報告

お久しぶりです。峯です。
 
先週日曜日(10月31日)、2010長崎ベイサイドマラソンに出場しました
一か月ぶりの長崎でした。ずっと帰りたかったからとても楽しみにしていましたが、土曜日まで授業があったため1泊2日の帰省でした。それでも、家族との再会、マラソン出場など有意義な18時間の長崎滞在でした
 
さて、マラソンのお話ですが、今年もハーフマラソンの部に出場しました。私はこの大会でのハーフ出場は5年連続5回目です。この大会は毎年競争率が激しく、ハーフに出場するためには早めに申し込まないと、定員に達し締め切られます。今年の参加者は、ハーフの部だけでも1667人でした。
私の結果は、1時間59分分05秒で完走  
種目別(39歳以下女子ハーフの部)では33位/152人中でした。
去年は1時間50分で15位だったので、微妙な結果です
練習不足と風邪引きの結果が反映していますね。
 
でも走っている間はとっても楽しかったです。久しぶりの再会もありました
自分の病院の前も走るのですが、YK先生の応戦の姿が・・・こちらから声をおかけしました
きつい坂を上っていたら、以前一緒に働いていた放射線技師のFさんと会いました。
そのあと、婦人科のH先生にさっそうと追い抜かれました
給水ポイントにも知っている人が・・・
沿道に娘と息子と旦那が応援に・・・
イメージ 1
 
 
そしてクライマックスの女神大橋昇りがとってもきついけどあきらめない少しずつ進みました。
橋の上は、とっても景色がきれいで気持ちよかったです。
この写真余裕の表情でしょう
でもこの後、足がとっても重くなって、ゴールまでは腕をふって、腕で走ったようなもんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴール後会場の写真を撮ってきましたのでご覧ください。
イメージ 2
スタート・ゴール地点です。
イメージ 3
長崎港です。遠くに見えるのが女神大橋です。
簡単に言えば、ここからスタートして右側に写っている三菱造船所側を走って、女神大橋を渡って、左側から帰った来たということです。
 
走った後は家でお風呂に入って、お寿司屋さんに行き家族でお疲れさん会をしました。走った後のビールがとってもおいしいんですよみなさんもマラソン始めてみませんか?