長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

第6回長崎県南中材業務研究会セミナー

 11月27日(土)第6回長崎県南中材業務研究会セミナーを開催いたしました。
 
案内でもご紹介していましたが、今回はスリーエムヘルスケア株式会社の染谷 拓先生の
 
「医療現場における滅菌保証」~インジケーターの基礎知識と使用方法~の講義でした。
 
約90名ほどの参加でした。
 
 今回から、当セミナーは日本医療機器学会認定の第1種滅菌技師、第2種滅菌技士の認定更新時の
 
単位(5単位)が取得できるようになりました。
 
 前回のセミナーより長崎市医師会にセミナー案内をお願いしております。病床数の大きな病院からクリニック
 
の方まで幅広く参加して頂いております。今後も長崎県南地区の中材業務に従事されている皆様の
 
スキル(レベル)アップができればと考えております。次回のセミナーの参加お待ちしております。
 
 
イメージ 1
セミナー受付
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
                             会場の様子です!