長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

第20回長崎県南中材業務研究会セミナーを開催しました。

 

 

平成26913日(土)
20長崎県南中材業務研究会セミナーを開催しました。
 
 今回は、3人の先生方に「洗浄・滅菌・医療用包装材料」の基礎を詳しく講義して頂きました。用意して頂いた資料もカラーで事例や表を用いてあり、とてもわかり易すい内容でした。参加者の皆様には今日の資料を是非職場の方にも見せて頂き活用してもらいたいと思います。
 森本先生、染谷先生、橋本先生、週末の貴重なお時間に、講義して頂きありがとうございました。
 
講演1
「洗浄評価判定方法について」 クリーンケミカル(株) 森本 建治先生
 
 
イメージ 1
 
 
講演2
「滅菌工程管理の基礎」 スリーエム ヘルスケア(株) 染谷 拓先生
 
 
イメージ 2
 
 
講演3
「医療用包装材料のシール理論及びシールの確認方法について」
株式会社ホギメディカル 橋本 章先生
 
 
イメージ 3
 
お知らせ
 
FOSS研鑽会・SSみやざき合同講演会 開催のお知らせ
 ~FOSS研鑽会第100回研修会記念講演~
 
と き  平成26118日(土) 10::001620
ところ  アクロス福岡 4階(国際会議場)・7階(大会議室)
 
詳しくはFOSS研鑽会のホームページ「http://foss.grupo.jp/]でご確認ください。