長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸観光2:フランス料理 しゃん亭

こんにちは峯です。 神戸滞在もあと2か月になりましたが、相変わらずどこにも行けてません。 観光ではありませんが美味しいお料理を食べましたのでご紹介です。 ここには実習指導者さんと実習先の検査技師さん(感染制御認定臨床微生物検査技師:ICMT)と一…

感染管理認定看護師への道11

こんにちは峯です。 早いもので実習5週間のうち2週間を終えてしまいました。 あと3週間しかないのに、自分が自施設に帰りやるべきことを明確にし、感染管理活動を行なうための能力を養えるか心配になってきています。 とにかく今は実習施設を見て、学んで、…

第7回セミナーのご案内です。皆様のご参加をお待ちしています。

第7回セミナーのご案内です。 皆様のご参加をお待ちしています。 参加申込用紙は、山下医科・ITI・キシヤ等業者に ありますので問い合わせてください。

質問の続き

前回のチューブ洗浄の質問の続きです! 次亜塩素を使用されておられる施設の方ご意見お願いします。 「当院でもランニングチューブの次亜塩素での消毒後リユースをしていますが、どのくらいの期間で行うのが良いのでしょうか? 2011/1/12(水) 午後 0:24 [ 若…

神戸観光1:六甲枝垂れ

いよいよ明日から実習です。 不安いっぱい期待いっぱい(?)の峯です。 さて、実習が始まればまた寝不足の日々が続きそうなので、昨日研修生でありお友達の「感九中」(チーム名です。)で六甲山に上りました。 ちなみに、私の弟が仕事のため神戸におりまし…

感染管理認定看護師への道10

2011年ですね。うさぎですね。早いですね。 うさぎさんのようにぴょんぴょんと飛躍できたらいいのになぁと考えている峯です。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、研修センターのロビーに素敵な正月飾りが登場していたので撮影してまいりました。…

本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、研究会にご参加ご協力ありがとうございました。 本年も、充実したセミナーを開催していきますので、 どうぞよろしくお願いいたします。