長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回長崎県南中材業務研究会セミナー

11月27日(土)第6回長崎県南中材業務研究会セミナーを開催いたしました。 案内でもご紹介していましたが、今回はスリーエムヘルスケア株式会社の染谷 拓先生の 「医療現場における滅菌保証」~インジケーターの基礎知識と使用方法~の講義でした。 約9…

感染管理認定看護師への道7

お久しぶりです。神戸で頑張っている峯です。 さて昨日は長崎ではセミナーでしたね 役員の皆様お疲れ様でした大盛況の中無事終了したことと思います 私はセミナーの時間レポートを書いていましたが、セミナーどうかなーと考えていました。 是非セミナー開催…

セミナーアンケート集計結果(第1回~第5回)

感染管理認定看護師への道6

こんばんは。 マラソン後3日間乳酸蓄積でロボット状態だった峯です。 さて乳酸女だった3日間微生物学実習に行ってまいりました。研修の中でもこの3日間はとりわけ楽しいよっと教官からも聞いていたのでとっても楽しみにしていました。 塗抹・検鏡・寄生虫・…

2010長崎ベイサイドマラソン参加報告

お久しぶりです。峯です。 先週日曜日(10月31日)、2010長崎ベイサイドマラソンに出場しました 一か月ぶりの長崎でした。ずっと帰りたかったからとても楽しみにしていましたが、土曜日まで授業があったため1泊2日の帰省でした。それでも、家族との再会、マ…