長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

感染管理認定看護師への道1

こんばんわ
長崎県南中材業務研究会の峯です。
 
先日の第5回セミナーでは、日ごろの滅菌業務に関する再確認ができましたね
当院でも滅菌機のメンテナンスの中で「やってなーい明日から始めよう!」なんて情報もありました。
やはり勉強は満足せずにやり続ける必要がありますね良い見直しのきっかけになりました。
 
ところで、このたび私峯は10月より6ヶ月間、感染管理認定看護師を目指し長崎を離れることになりました。
先日のセミナー後の役員打ち上げの際は、私に内緒でお花の準備をしていただき、まるで壮行会の様になってしまい、感謝!感謝!の気持ちでいっぱいになりました。
いろいろなプレッシャーがあり不安になっていたところでしたが、研究会のみんなの励ましもありとっても元気が出ました  ホントみんなありがとう心強いです
これからは時々、このブログの峯日記コーナーに私の近況報告(感染管理認定看護師への道)をアップしていきますので、どうぞみなさま見てくださいねー
 
ちなみに、認定看護師入学試験は6月に受験し、7月に発表があり、現在は事前課題に追われている状況です  県外での生活に向け、住まいの手配、生活物品の準備などいろいろ準備があり、合格してからも意外に忙しいです
 
さてさて、今週土曜日はカイザー先生の講演がありますね
以前カイザー先生にお会いしてから、目からうろこの情報などありとってもファンになってしまったので楽しみです。どんな質問持って行こうかな  今から楽しみです。では皆様会場でお会いしましょう