長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

第7回セミナー報告

2月5日(土)は長崎県南中材業務研究会第7回セミナーでした。
 
内容は、こちらのブログでもご案内していました様に「環境整備」についてで
 
参加者は101名でした。
 
内容等は、後ほどUPします。まずは、写真をご覧ください。
(写真提供サニクリーンさんありがとうございました。)
 
 
第7回セミナーの内容は、以下の通りです。
 
講演1.感染対策に配慮した環境整備
サラヤ株式会社  小松 香子先生
 
講演2.清潔区域における危害要因
サニクリーン九州株式会社  谷 保義先生
 
小松先生の講義では、環境整備の見直しと、手洗い、手指消毒の重要性を改めて認識させられました。
谷先生には、環境の危害要因となる虫、害虫についてご教授いただきました。
 
今回はグループワークを実施しませんでしたが、2つの講演を聞いて大変勉強になったと思いました。
また機会がありましたら、このような形態でのセミナーを実施しようかと考えています。
ご協力いただきました皆様方ありがとうございました。次回以降もよろしくお願いいたします。
 
(内容のUPが遅くなってすみませんでした・・・  )                記入者  大久保
 
イメージ 9
 
イメージ 8
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
イメージ 1