長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

第1回 長崎県南県北中材業務研究会 番外編

 
 
 
 
番外編 
 
ウドノ医機森田先生に「誰かに似てますね」とたずねましたら
今や日本プロ野球会のエース田中投手に似てるとよく言われるそうです。
確かに似てますね!講義ありがとうございました
イメージ 1
 
 
 
尾家先生のスライドの絵かわいいですね。
先生がご自分で書かれた?近くにイラストが得意なスタッフが
いらっしゃって頼まれた?都市伝説になっているようです。
イメージ 2
 
 
受付の様子!
イメージ 7
 
 
乾商事の小島さん何をそんなに驚いてるのですか?
イメージ 3
 
 
キャノン ライフケア ソリューションズから卓上のWDが出たようです。
ちょっと気になったので載せてみました。
イメージ 4
 
 
 
ちょっと気になる商品の二つ目は、村中医療器のブースで展示されていました「ピーチクリップ」です。手術中にドレープを離被架に布鉗子で固定される施設が多いようですが、穴が開く心配もなくオートクレーブ対応でかなり強力なので良いかなぁと思いました。ブースに展示されたもので指を挟んでみましたが、かなり痛かったです。
イメージ 6
 
 
 
 
最後に本研修会の資料最後の方に気になる商品がもう一つありました。
これからの季節にどうでしょうか?気になられる方は一度確認されてみてください。
イメージ 5