長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

第18回長崎県南中材業務研究会セミナーを開催しました。

平成2628日(土)
18長崎県南中材業務研究会セミナーを開催しました。
 
今回はジンマー株式会社リンバテック マーケティングより藤島 吉保先生と河瀬 博之先生をお迎えして「内視鏡・パワー系メンテナンス方法」について詳しくお話をして頂きました。内視鏡やパワー系の器械はとても高価なもので大事に扱うこと、また手術を安全に行えるためにも手術前後のメンテナンスが必要になります。お二人の先生方の講義で正しいメンテナンス方法や滅菌方法の要点を学ぶことができました。ありがとうございました。
 
休憩時間はジンマーさんからの指導のもと、コードの巻き方の演習を行いました。参加者のみなさんも大変興味があるようで、熱心にコードを持ち、巻き方を練習されていました。セミナー後のアンケートの感想も「実技が取り入れてあり良かった」と大好評でした。
 
イメージ 1