長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

感染管理認定看護師への道9

メリークリスマス
長崎では雪が降ったそうですね。
昨日今日と寂しく一人で過ごす私は外にも出ないため天気も解りません
 
さてどうして一人寂しく過ごしているのか説明させてください。
研修センターは実は12月22日で授業が終わりました。
12月24日が例の7つのプログラム提出日だったのですが、それ提出したらほとんどの研修生が帰ってしまいました。みんな日本全国いろんなところから来てるからね。やっと休みだしね。
しかし私は、休んでいたしわ寄せがまだまだ続いています。
まず、月曜日に私だけ受けてない科目のテストです
それで今日・明日は缶詰で勉強ですでもテストが終われば、私もやっと帰れます
次に私はまだプログラムを4つしか提出していません。
冬休みは後3つプログラム作成しないとです
でも、私だけ多めにみて、ここまで譲歩して待ってくれる先生方と研修センターにはとっても感謝しています。
なんとかやり遂げてみんなに追いつくぞ
 
いつの間にかこのブログの訪問者が1000超えていたのですね
なんか嬉しいですね 中田さん
 
年が明ければ、私たち研修生はいよいよ実習です。
次の更新は来年の実習報告になるかな~と思うので。
皆様良いお年をお迎えください。そして来年も宜しくお願いします。