長崎中材業務研究会

『 中材業務における質の向上と日常での不安や疑問点の解決の場所を提供する 』をもとに、セミナーを通じて皆さんと学び、意見・情報交換を行いたいと思っています。

感染管理認定看護師への道16

東北地方大地震。大変なことが起こりましたね。
こんなに被害が大きくなるなんてショックです。
被災者の方々本当に大変な…悲しい…日々を過ごされていることと思います。
私も何かできることはないか考えるけどわからず、無力であり、毎日ニュースを見て悲しくなっていなす。
義援金と節電!他には???…???…???
でも、毎日を無駄にせず自分の今できることをやって(目の前のことを)、普通に暮らすことがまずは第一かなと昨日ぐらいからは、そう思っています。
この地震でまた(ここ最近で2回目)、毎日毎日を大切に生きなければと強く感じています。
 
さて、皆様も心配してくださっていたことでしょう修了試験の結果が出ました。
 
イメージ 1
 
私はIC24です。
 
ありました サクラサク
 
全員合格でした 
私8割取れてたのかな??? 不思議
 
合格記念写真です。
 
イメージ 2
 
みんな、ほっとしています。
 
あとは、成果発表会です。金曜日の本番に向け準備中・練習中 ダンスも練習中
緊張するけど、自分の6か月の集大成を思いっきり表現できる発表にしたいです
 
では最後に、久しぶりに寮の御飯を紹介します。
来週退寮のため、食材減らしにかかっており、また寮の食堂にお世話になっています。イメージ 3
昨日の御飯
エビフライとイカリングのポテトサラダ添え、大根サラダ、わかめと油揚げの味噌汁、デザートでした
 
イメージ 4
 
今日の御飯
刺身3種盛り、筍の煮物、わかめと油揚げの味噌汁、香の物、デザートでした
 
店員さんに「お久しぶりです」と声をかけられ、4か月ぶりなのにまた大盛りにしてくれていました。
もちろん間食
 
でも、これで400円はやっぱり安い